通販・買い物

2006年7月15日 (土)

ネットで通販(商品到着編)

わくわく…(^0^)

この間ネットで購入した本がコンビニに到着したとの連絡メールがありました。

早速取りに行き、帰宅後早々に開けてみました。

…ん?

何かこの表紙みたことあるような…何だかいやな予感…

「ま~じ~か~よぉ~(泣)」

いやな予感的中。なんと、この間本屋で購入した絵本と全く同じものが…。

"<(T-T)>"

我ながら情けない 〇| ̄|_。

今、この絵本をどうしようか考えています…。

…う~ん、どうしよう…

2006年7月 8日 (土)

ネットで通販(購入編)

私はレジットカードを持っていません。

だから、ネットで何か買おうと思ったら基本的に支払いが郵便振込みか代引きの出来るもの

に限ります。

この間、本を買いました。本屋でなくて買えなかった絵本2冊。

今更絵本という年齢でもないのですが、どうしても欲しかったので、ネットで探していたら、

2冊とも見つけたのです。

早速申し込み(^0^)。

確認メールによると絵本は某コンビニで代金と引き換えに受け取るそうです。

コンビニで受け取る場合は金額がいくらでも送料が無料。これは結構ポイントが高い。

受け取るコンビニも自宅近くを指定出来るし、24時間いつでも受け取りにいけます。

いやいや、こりゃ便利。

今までにもネットで音楽CDや、レースのチケットなどを購入したことがありますが、

どちらも最初に郵便振込みで支払った後、現物が届く方法でした。

だから、最初の頃はちゃんと買った物が届くのかどうかとはらはらして待っていたっけ。

今回は現物とお金はその場で交換するから、そんなはらはらして待つこともないです。

本は来週早々にも届くらしいので、楽しみに待っているところです。

わくわく"d(^0^)b"