パズル

2007年3月26日 (月)

完成!!…ところが

昨年の夏に始めたジグソーパズル。

すっかり報告を忘れていましたが(苦笑)、無事に完成しました。

実は完成後、母が私の部屋を掃除している時にばらばらに崩してしまうというはぷにんぐがありました(T-T)

母は、

『風でパズルが倒れてばらばらになったの!! 母さんが壊したんじゃないの!!(>。<)!!』

と言っていますが…

まぁ、出来上がったパズルをのりで固めることなくただ枠の中にはめてカバーをして立てかけておいただけだったのもいけなかったとは思いますが…

でもね、

せっかく出来上がったパズルを一瞬にしてばらばらにされてしまうってのはかなりへこむ訳でして…

そんな私の気持ちを察してか(?)父がパズルを作り直しはじめました。

丸2日かけて(うち1日は私も参加)、元に復元完了!

20070326 完成でござる(笑)

また、気が向いたら崩して再再トライ…?

2006年9月 1日 (金)

途中報告

20060818

パズルを作り始めてかなり経つのですが…

まだこれだけしか出来ていません!!

…って言うか、言い訳すると、ここのところ何かと忙しくて…

なかなかやる暇なかったのよね”<(^-^:)

実は今度の日曜日に腎臓病の患者さんの会で今の食事療法の体験報告をすることになり、

原稿書いたり、食事記録の資料作ったりでてんやわんやしてたし、他にもちょこちょこと用事

があって、何だかよく分からないけど忙しい訳で…

でも、日曜日の準備はどうにか出来あがったし、これからゆっくりやろうかな…

2006年8月13日 (日)

ブーム到来!

私の中では、今、ジグソーパズルが熱い!

中学生の時以来のブームです。

…ただ、新しく買ってこようとすると、パズルとそれを飾るための枠とで結構な金額になって

しまうので、中学生の頃作ってずっと保管してあった1000ピースのパズルを引っ張り

出してきて、またばらして作ることにしました(ちょっとみみっちいかしら…(苦笑))。

20060811 いざ!開始!

作り始めると、時間を忘れて熱中してしまいます。

220060811 開始後2時間経過…

あまり早く出来あがってしまってもつまらないので、ゆっくりじっくり楽しもうと思います。