音楽

2009年1月22日 (木)

キネカツ定食ごちそうさまでした

キネカツ定食ごちそうさまでした〓
日曜日(18日)、原宿の表参道で皿を衝動買いしてしまった私ですが、本来の目的は「キネカツ定食」を見に行くこと。 会場近くのカフェでticket取ってくれた友達と合流して会場に行きました。

会場はビルの地下にあるライヴハウスで、オールスタンディングだと300人くらい入るらしいのですが、椅子があったので、入れる人数はもっと少ないですよね。

ライヴが始まると、出て来たのは葛G。最初は各自個人ライヴ(?)から始めるとのことで、まずは葛Gオンステージ。 実は葛Gのライヴを見るのは初めてで、ひじょ〜に楽しみにしてましたhappy01 葛Gはさすがギタリスト。やっぱりギター持たせたらカッコイイですheart04 予定にはなかったみたいでしたが、葛Gから木根さんへバトンタッチする時のセットチェンジ(?)の間、即興(だと思う)でギター演奏をしてくれて、ちょっと得した気分scissors

木根さん一人のライヴは珍しく(?)話は少なめでした。

でもあの2人のことですから一緒ならトークは絶対に面白いハズ。ミュージシャンなのにトークが面白いって、そっちを期待するのもどうかと思うけど…(苦笑) でもやっぱり思った通り、人でのライヴが始まると、笑いが絶えません。ちなみにこれは音楽ライヴです(笑)。もちろん2人はミュージシャンですから聞かせるところはきっちり聞かせてくれますが…とはいえ、歌にトークに、あっという間に時間が過ぎていきました。

とりあえずその日のうちに帰るつもりだったので、ライヴ終了後はそそくさと帰りましたが、帰りのbullettrainで思わず思い出し笑いしちゃいましたsmile

さすがに帰宅が深夜になったので少し疲れちゃいましたsweat02でもすご〜く楽しかったですheart04