東日本大震災
東日本大震災
まさか自分がその被災者になるとは…
先程、我が家でもようやく電気が通りました。
幸いにも、家族全員無事でしたし、家も中がめちゃめちゃになっただけですみました。津波もぎりぎり手前までで止まったようなので…
多少の不便はあっても生活出来ています。
それよりもっと大変なのは、海沿いの市や町。
景色も良いし、海産物も美味しいし、とても良いところなのに…
そんな市や町が一瞬のうちに失くなってしまいました。
今も避難所で生活されている方が多数います。
家族・親戚、知人、同僚…等々の安否が分からないと言う方も沢山います。
今、こちらではいろいろな物が足りない状態です。
まずは、食料、水、医薬品、そして燃料(ガソリン、灯油等)といったところが急務です。
特にガソリンは、一般の車両だけでなく緊急車両(救急車、消防車等)でも不足しているようです。
避難所では食料、水、灯油等がだいぶ不足しているようです。
そして、液体酸素、透析用生理食塩水や透析で使用するチューブ、常用薬…等々、医薬品や器具も不足しています。
全国から人や物資の援助が沢山来ているようで、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
でもまだまだ被災地には十分に行き渡ってない状況です。
どうか、みなさんの力を貸して下さい。
よろしくお願いします。
« 世界腎臓デー | トップページ | 震災発生から10日 »
「日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント