« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

ヘルシーフードショ〜

                  ヘルシーフードショ〜
行って来ました!

            ヘルシーフードショ〜

特殊食品を販売しているメーカーさんが一同に集まる展示会です。

会場に入ると、ものすごい人、人、人

バーゲンセールみたいにあちこちのブースに人が群がっています。

…す、すごい…

想像を超える人の多さにア然

とは言え、とりあえず私もその中へ…が、人が多すぎてなかなか思うように動けない…

その中を何とかうろうろして、各メーカーさんのブースを見学

展示品の試食もしつつ話を聞く…の繰り返しをしながらばっちり情報収集

ちなみに、その中でもヒットだったのが、

                 ヘルシーフードショ〜

             「デニッシュ」

新製品だそうで、試食も出ていました。

試食してみたら、これがなかなか美味い

たんぱく質は…1g/個

…理想を言えば、0.5g位だったらなおよかったんですけどねぇ…

さて、実は今回、「ヤマちゃんに会う」というもうひとつの目的がありまして…

「ヤマちゃん」とは、越後シリーズで(私達には)お馴染みのバイオテックジャパンの越後くらぶと言うHPの中でブログを書かれている管理栄養士の方です。

会場に来ているとの事だったので、各メーカーさんのブースを見ながらうろうろしながら探していたら…

いました~(笑)!!

さすがに白衣姿ではありませんでしたが(笑)、ほぼ私のイメージ通りの方でした(しかもイケメンさんです)。

…何故、私の職業とかご存知だったのかは謎ですが…

沢山話をすることが出来て、私としては大満足のフードショ〜でした

主催のヘルシーフードの方に聞いたところでは、予想以上の来場者だったらしいです。

しかもその半数以上が、腎臓関連の特殊食品を扱うブースに集まっていたようで…

それだけ腎臓病患者が増えているって事なのですかねぇ…

2010年4月24日 (土)

世の中狭い

                           世の中狭い
膠原病友の会で知り合った友人と5人で花見

…のつもりだったのですが、あいにくだったので、Sさんので桜の名所を数ヵ所ドライブすることに。

途中ちょこっとも撮ってみました。 で、そのままSさんしながらおしゃべり会開催。

あっと言う間にみんな仲良くなり、おしゃべり会も大盛り上がり。

そこで実は、それぞれ何かとつながりがあることが判明。

私とAさんのはものすごくご近所さんで、かつ職場もある意味ものすごくご近所さん。

Sさん、Mさん、Yさんはがご近所さんでさらに、Mさんのは私の職場のすぐそば。

Yさんは私の事を見かけたことがあったとかで、全く知らなかった訳ではなかったみたい。

お互い「え〜っ」って驚きっぱなし。

こんなにすぐ近くに膠原病の人がいたなんてね〜…。でも、おかげでなんかとても心強い。

ホント、世の中狭いもんだわ〜。

2010年4月17日 (土)

春なのにぃ〜

                                                            春なのにぃ〜
朝起きてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

4月も半ばなのに、雪が降ってるじゃあ〜りませんか!!

しかも真冬なみにがっつりと…

ホント、今シーズンはよく雪が降るなぁ…

おまけに寒暖の差が大きくて体がキツイです。風邪こそひいていないものの、関節痛が…(汗)。お年寄りの気持ちが分かる気がします(笑)。

せっかく、桜前線も東北までやってきて、「お花見だ〜!!」って盛り上がる時期なのに、これでは桜の花も凍えちゃう(>_<)

みなさんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね〜(>_<)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ