« 祝!? 20周年!! | トップページ | お役所さんからお手紙着いた… »

2009年6月29日 (月)

We Love 競馬!!

日曜日(28日)、職場の大先輩Aさんと後輩のSちゃんと3人で、福島競馬に行きました。

朝早くから競馬場は沢山の人。すると、Aさんが、「さすがに今日は見慣れない人が多いね。」と言ってました。宝塚記念があるという事で、私達みたいに初めて競馬場に来たと言う人も結構いたみたいです。

とりあえず、3人分の指定席をAさんが購入。で、指定席を購入した人は、手の甲にスタンプを押されます。見た目は何もないように見えるのですが、(多分)紫外線かなんかに当てると押したスタンプが見えるようになってるみたいで、不正入場防止の工夫なんですねぇ〜。ハイテクだわ

ちなみに指定席は建物内で、冷暖房完備なので、超快適。自由席も一部屋外みたいですが、基本的には建物内なんだそうです。席自体はクイズ番組の解答席みたいな感じで小さいモニターもついていて、ボタンを押して画面を切り替えることで同時開催の他の競馬場のレースなんかも見られるようになっています。今回は福島のの他に札幌と阪神競馬でもレースがありました。ちなみに宝塚記念は

阪神競馬場10R」。

Aさんに教えてもらって生まれて初めて馬券購入。福島競馬1R。

初心者だし…と言う事で、Aさんは「ながし」という買い方をオススメしてきました。軸になる馬(もしくは枠)を1つ決めて相手としてきそうな馬(枠)を選びます。軸と相手が1、2着に来れば的中。ですから、確実にきそうな馬を軸として、相手にもしかしたら…と思うような馬を何頭か選べばそれなりに的中する確率がup…するかも?

そんな訳で、11の馬を軸として、6、8、16の馬を選択。最初なので、それぞれ100円ずつ購入。

すると…

これがなぁ〜んと的中〜っ!!

We Love<br />
 競馬!!

馬連11-16

キターッ!!

…配当金520円。まぁ初心者としては上々の滑り出しじゃない?

その後は福島競馬を中心に札幌とか阪神をちょこちょこと地味〜に購入。

とは言っても、人生そんなに甘くない訳で…その後はさっぱり当たらない。選ぶ馬は大体あっているのですが、2、3着だったり買い方のせいで当たりにならなかったり…

そして、あっという間に「宝塚記念」に。競馬場に来る途中で買った競馬新聞(←これも人生初)をじ〜っくり見ながら賭ける馬を選択。とはいえ、初心者の私には絞りきれない…

そこで、馬連ながし、枠連ながし、ボックスの3パターンで購入。これならどれかはひっかかてくれるかなぁ…

…すると…

これまた的中〜っ!!

We Love<br />
 競馬!!

枠連5-6

ボックスで買った枠連が的中!!

…配当金1080円。

とりあえず的中したのでおっけぃでしょう。

その後も最後までちまちまと購入し続け、今回の競馬は終了〜。

最終結果は…

馬券購入金額:総額5900円。

配当金:2180円。

3720円のマイナス

結果はどうあれ、結構楽しかった〜。 さすがに高額の賭けは出来ないけど、地味〜に賭ける位なら時々やってみたい感じ(笑)。

でもギャンブルで運を使い果たさないようにしなきゃ(笑)

« 祝!? 20周年!! | トップページ | お役所さんからお手紙着いた… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!? 20周年!! | トップページ | お役所さんからお手紙着いた… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ