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2009年1月12日 (月)

もりもりの料理教室2009特別編②

さて、正月2日。

やはり、この日も大幅なたんぱく質オーバーであります。

20090102 20090102_2 220090102

左から、朝食、昼食、夕食です。

《朝食》(内容)

     雑煮、紅白かまぼこ、伊達巻、エビ、田作り、紅白なます

(栄養成分)

  • エネルギー:404Kcal
  • たんぱく質:21g
  • ナトリウム(食塩相当量):790㎎(2.0g)

《昼食》(内容)

     たんぱく調整肉まん 1個

写真にはありませんが、他に、サラダプリッツ1袋も食べてしまいました…

ちなみに、この肉まんは、アールエスさんで、キャンペーンの時にゲットしたものです。

(栄養成分)全部含めて

  • エネルギー:381Kcal
  • たんぱく質:6.2g
  • ナトリウム(食塩相当量):392㎎(1.0g)

《夕食》(内容)

     低たんぱくご飯、筑前煮、れんこん金平、味噌汁(ふのり・とろろ昆布)、おひたし

この他にみかん1個食べてます。筑前煮とれんこんはおせちの残りです。

(栄養成分)全て含めて

  • エネルギー:462Kcal
  • たんぱく質:7.9g
  • ナトリウム(食塩相当量):570㎎(1.5g)

と言う訳で、合計すると

  • エネルギー:1247Kcal
  • たんぱく質:35.1g
  • ナトリウム(食塩相当量):1752㎎(4.5g)

…たらればですが、あそこであれを食べなければ…とか後になって色々思ってしまうのですが…食べてしまったものはしょうがない(笑)。

こりゃぁ、また、たんぱく質抑制強化週間を作らねば

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