« 火曜日の悲劇(?) | トップページ | まか不思議 »

2008年4月16日 (水)

冷凍おかず購入

ちょっと前の話になりますが、以前からずっと気になってはいたのですが、なかなか手が出せずにいたものをついに購入しました!!

…それは…

「たんぱく調整冷凍おかず」

冷凍庫のスペースがなかなか確保出来なかったということもあったのですが、ヘルシーさん他通信販売で買うとなると、送料がかかる訳です。しかも冷凍なのでクール便」。

まあ、それなりの金額を購入すると送料無料というところもありますが、大体5000円とか7000円とか、結構な金額を購入しなくてはいけません。

冷凍のおかずは大体750~900円前後。5000円分ともなると最低でも6個程度購入しなくてはいけない訳で…

いきなり6個も購入するのは、これがまた結構勇気がいるのです。

だって、もし、もしですよ!! あまり自分の好みに合わなかったら…

そう思うとなかなか買えない…

ところが(?)、先月21日までヘルシーネットワークでキャンペーンをしていた

「冷凍 越後の食パン

これを購入するついで(?)に冷凍のおかずも頼んでみよう!! ってことにしてみたのです。

ヘルシーさんは残念ながら(?)いくら購入しても送料は無料になりませんが仕方ない。

越後の食パンは前からずっと食べていたので、特に味の心配はなし。以前から食べていた袋入りの方は2枚入りなので、1枚だけ食べたいと思う時にちょっと困っていましてね それに、パンが崩れやすいので、袋を開封した時からパンが真っ二つってこともちょくちょくありまして…

これなら、1枚だけ食べたい時でも困ることもないですし、パンが真っ二つ…ってこともない(今のところ)ので、私としてはとても重宝しております

さて、購入したおかずと言うのは

さぱの竜田揚げ鮭の辛味噌焼き

そのうち、「さばの竜田揚げ」の方を食べてみました。

20080326開封前。思ったよりコンパクト

このままレンジで6分ほどチンするだけです。忙しい時なんかには超お手軽で便利ですね。

220080326 開封

見た目はその辺のお弁当とそんなに変わりないように見えますけどね…

では、いただきます

…味は、全体的にちょっと甘めの味付け。ちなみに竜田揚げは、甘酢あん仕立てになっていました。私としてはできればそのまま竜田揚げでいて欲しかったかなぁ…ブロッコリーはさっぱり味でなかなかいい感じでも、私はこの中ではポテトもちが結構お気に入り

ただ、ひとつだけ、残念なことが…

それは「オクラの和え物」までが温かくなってしまっていること。

…さすがに和え物がこんなにほかほかなのは、どうなの??

コンビニのお弁当なんかで、温めたら漬物や果物までほかほか…って言うのと似てる(苦笑)。

…まぁ、甘めではあるものの味もそんなに悪くないし、何より楽チン!! ってところで、これは今後も購入するかも…

ちなみに栄養成分等詳しい事はこちらをごらん下さい。

« 火曜日の悲劇(?) | トップページ | まか不思議 »

腎臓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火曜日の悲劇(?) | トップページ | まか不思議 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ