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2008年1月23日 (水)

もりもりの料理教室34

遅くなりましたが、3日の食事です。

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左から、朝食・昼食・夕食ですが…

3日は朝から初売りの目玉商品、「Wii+Fit」を買うために電気屋に並んだので、朝食は帰宅後、10時くらいになってしまいました。

そんなわけで、昼食はあまりお腹もすいていなかったこともあって、冷蔵庫に入っていたゼリーで済ませてしまいました。

夕食は「3日とろろ」。

母の地元では正月3日はとろろを食べるのだそうです。胃をいたわるのと、寒いこの時期に元気をつけるため(?)…だとか。

そんなわけで、我が家もとろろ。それとおせちの残りを食べました。

《朝食》

  • エネルギー:407Kcal
  • たんぱく質:16g
  • ナトリウム(食塩相当量):969㎎(2.5g)

《昼食》カップアガロリー(もも)

  • エネルギー:150Kcal
  • たんぱく質:0g
  • ナトリウム(食塩相当量):1㎎(0g)

《夕食》

  • エネルギー:561Kcal
  • たんぱく質:8.4g
  • ナトリウム(食塩相当量):654㎎(1.7g)

…結局、3日間とも、15gはおろか、20gもはるかにオーバーしてしまった訳で…(_ _;)

毎年、お正月はこんな風にオーバーしてあいたた…って思うのでして…

みなさんはお正月はどのように工夫されているんでしょうかね?

とにかく、これから、「低たんぱく強化月間」と銘打って、しっかりセーブしていこうと思います。

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