« 今年も… | トップページ | F1日記2007(予選) »

2007年10月 9日 (火)

F1日記2007(出発)

無事、F1観戦からも帰って参りました。

今年も結局雨に降られ…

やっぱり自他共に認める(?)「雨女」ってことが判明した感じです(苦笑)。

金曜日(9月28日)は早朝から出発です。

昨年までの鈴鹿サーキットよりはいくらか近いはずなのですが、なぜか所要時間は大して変わらない訳でして…

今回は、友達が頑張って(?)シャトルバス乗り場から歩いて15分くらいのところのホテルを取ってくれました。

おかげで、3日間、ホテルからサーキットまでの交通費は0。

しかも、私達の乗ったバスは、40分くらいでサーキットに到着したので、今回はサーキットまでの往復はそんなに苦ではありませんでした。

さて、今回は出発時は晴れ。きれいな青空が広がっていました。

今年こそは3日間とも晴れ(→もしくは曇りどまり)…と期待していたのですが…

とりあえず、ホテルに荷物を置き、いざサーキットへ。

ちょうど、午後のフリー走行が始まるくらいの時間だったので、まずはフリー走行を観ようとスタンドへ向かいました。

この日は東京でも季節外れ(?)の真夏日を記録したと言うこともあって、サーキットも結構暑かったです。ちょっと歩くと結構汗をかきます。

スタンドは1/3程度人が入っている感じです。金曜日なんてこんなものかなぁ…と思いながら、友人と2人、ちょっと遅めの昼食を食べながらフリー走行を観ていました。

P1020699ちょっと曇っていて、富士山はよく分からず…

入場する時にもらってきたガイドパンフを見ると、ここ富士スピードウエイはコースに沿って歩くことが出来るようです。

コレは見て回るしかない!! と言うことで、フリー走行が終わると2人でてくてくとサーキット内を歩き始めました。

サーキットは結構アップダウンがあって、日ごろ運動していない私には結構キツかったのですが(苦笑)、近くにコースが見えたりして、私としてはとても楽しかったです。

あれこれ見て回っているうちに空はだんだん暗くなってきます。日がくれたのと曇ってきたのとが一緒になって、時間の割にはなんだか暗い…

そのせい(?)か、なんだか人影もまばら…な気がします。

P1020870 こんな感じ…

でも、そのおかげで、色々とゆっくり見て回ることは出来ましたが…

サーキットの中でも、何箇所かでチケットを係りの人に見せなければならない場所があります。

ホテルに帰るためにシャトルバス乗り場へ行こうと思い、チケットの確認するところを通ると、係りのお兄さんが

「暗いから気をつけてくださいね」

と声をかけてくれました。

その言葉どおり(笑)、途中の道はすごく暗かったです。

てくてくと歩き、シャトルバス乗り場に到着。

この日はすぐにバスに乗ることができ、すんなりと帰ってくることが出来ました。

天気もぎりぎりもった感じです。

…でも、何だか、雲行きが怪しい…

« 今年も… | トップページ | F1日記2007(予選) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も… | トップページ | F1日記2007(予選) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ