« F1日記2007(予選) | トップページ | 料理の紹介について »

2007年10月12日 (金)

F1日記2007(決勝)

3日目。決勝日です。

天気は…雨(泣)。前日同様、しっかり降っています。

天気予報では、降ったりやんだりということだったので、決勝時間中にとりあえずやんでくれればいいなぁと思いながらサーキットに向かいました。

さすがに、決勝日は人の数が違います。どこから湧き出てきたのかと言うくらい(笑)、人であふれています。

ぞろぞろと人並みにあわせて歩いて行き、今年も日本勢のブースで配っている応援グッズをもらってきました。

P1020906 今年もいました(笑)。はりぼてトゥルーリとラルフ

決勝日は毎回、前座のレースも観ていたので、今回も、前座で行われたレースを観ていました。

普通の乗用車がコースをびゅんびゅん飛ばして走って行きます。レース用にいくらか改造はしているのかと思いますが、それにしても、普通に道路を走っている車がコースを勢いよく走っているのですから、すごいです。

前座レースが終わってから、友人と昼食を買いに行きました。金曜日・土曜日は私は、毎回低たんぱくのお菓子やパンを持っていっているので、とりあえず、それを食べていましたが、日曜日はせっかくサーキットに来たのだから、ひとつくらい何か食べようと思って、出店を見て回りました。

ただ、今回は、結局サーキットで売っていた食べ物は何も食べずに終わってしまいました。

と言うもの、雨はやむ気配もなく降っています。レース中はかさをさしたまま観戦するわけにもいかないし…と思って、ポンチョを買おうと思ったのです。カッパは着ていましたが、足元が結構びしょびしょになっていたので、ポンチョをかぶっていれば少しはいいかなぁ…と思ったのです。

ポンチョを探してうろうろしましたが、どこのブースでもポンチョは売り切れだと言われました。

みんな考えることは同じ(?)何ですね(苦笑)。

…で、結局、レース前のイベントの時間が迫ってきたので、そのまま、スタンドに戻ってきたのです。ただ、友達は雨でも食べ易い(?)からと、ドイツソーセージを買って食べていました。

でも、後から友達も、

「ソーセージは美味しかったけど、雨でびしょびしょのソーセージだったよ(苦笑)」

と言っていました。

今回は、レース前に『ドライバーズパレード』があって、その後、自衛隊音楽隊のパレードと航空自衛隊による「ブルーインパルス」の曲芸飛行が予定されていたのです。

かなり楽しみにしていたのですが、ブルーインパルスは霧のため、中止。

さらには、音楽隊のパレードも始まったかと思ったら、音はスピーカーから少し聞こえてきたのですが、姿は見えず、何だかよく分からないうちに終わってしまったのです。

ちょっと拍子抜け…

そうこうしているうちに、レースが始まったのですが、雨はやまないし、霧は立ち込めているし…で、セーフティーカースタートとなったのです。

あれれ? と思っているうちにレースは始まっていました。

結局、レースは、マクラーレンのハミルトンが優勝しました。

今までなら、レースが終わったら、のんびり(?)余韻を楽しんでから帰るのですが、今回はレースの余韻を楽しむでもなく、あまりの寒さに私達は早々に帰ることにしました。

さすがに、バス乗り場は大混雑。2時間くらい待ってようやくバスに乗り、ホテルへと帰りました。

でも、ホテルでゆっくり夕食を食べながらレースを振り返って遅くまで友達と話していましたけどね。

何か今年のF1は私的にはちょっと消化不良で終わってしまった感じです。

来年こそは…リベンジ!?

« F1日記2007(予選) | トップページ | 料理の紹介について »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« F1日記2007(予選) | トップページ | 料理の紹介について »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ